ハルBlog

ブログテーマを決められないまま日々書いています

2020.5.3(日)祝 の日記

11:20起床

猫トイレそうじ、洗顔歯磨き、メイク。

スピッツ流しながら家事。洗濯、洗濯物たたむ、米とぎセットする。

 

12:00 だしつゆ高野豆腐さつまあげ入り。

 

本日の吉方位「南南西」

 

昨日会った知人↓に、私が余計なお世話をしてしまい、強烈に後悔。 

reonarudokumako.hatenablog.jp

 

今までの経験で、気が昂り(妙な)起こした行動で、うまくいったことなど、ほとんどない。後味の悪い結果がほとんど。

 

頭と心の中が嵐のようで、昨日に引き続き書き出しワークする。

この、書き出すっていう行為の威力には毎回驚く。

 

手書きで殴り書きしたものを、パソコンでEvernoteに打ち込む。それをプリントアウトして読む。

 

19:30シーチキンマヨネーズのおにぎりを作って食べる。大きいの一個と小さいの一個、味噌漬け、ヨモギ茶。

 

 

21:00買い出し 車の温度計18℃

お客が少なくなった時間を目指し買い出しに出る。

息子に声をかけると一緒に来るという。ここ数日、自発的に断捨離に励んでおり気分が良いのだろう。

 

 

時世の情報に疎く、自粛生活の影響でホットケーキミックスが店頭から消えていることを知らず、「買うものリスト」にいれていたが、そんな状況なのであきらめる。

息子は「世の中ホットケーキミックスがない件」は知っていた。

 

1パック600円の牛肉をかごに入れる際、息子に「一回で食べきらずに、せめて二食分にしてよ!」とクギを刺したが、そんな余計なこと言わんでもよかったな、と。

 

猫2匹。

いちいち、いちいち可愛くて、一日の中で猫を見てる細々とした時間を一つにまとめたら相当な時間だと思う。

 

久々に大嶋先生ブログを読む。

 

2:00布団敷く。

猫がころんころん、おめめくるくる可愛い可愛い。

 

I Loves You, Porgy

I Loves You, Porgy

  • provided courtesy of iTunes