ハルBlog

ブログテーマを決められないまま日々書いています

2020.5.10(日)の日記

11:00起床

朝のルーチン。

(外の写真一枚撮る、歯磨き、猫トイレそうじ、顔蒸しタオル、メイク)

 

窓を開けると、雨上がりのにおいがする。いつもより猫が注意深くにおいを嗅いでいる。薄曇りの休日。静かな午後。

 

コーヒー

13:00

起きてから、この13時までの時間一体何をしていたのか思い出せない。

LINEのやりとりでかなりの時間を使う。

文章を考えるために使っている時間と労力が想定を超えている。

気づいた時にはかなり疲れている。

 

うどん。

食器を洗い、食器カゴも洗う。さっぱり。

 

洗濯機まわす。

 

18:30 息子とコンビニへ。帰りにから揚げ専門店のお弁当を買って帰る。

道中、息子の身に起きたうれしい出来事の話を聞く。

 

テレビはやはり時間どろぼう。集中力も奪う。

消すと、とたんに頭の中が静かになる。そして、なんでもやれそうな気分になる。

「なんでもやれそう」な気分になるのがいつも遅すぎる。

 

22:30シャワーにする。

 

(後から思いだそうとしても、何をしていたか不明な時間が増えてくると、日記を書くことが億劫になってくる)

 

歯磨き、猫トイレそうじ。

 

よもぎ茶飲む。