ハルBlog

ブログテーマを決められないまま日々書いています

2020.5.4(月)「みどりの日」の日記

10:00起床

ちょっとむくみっぽい。

猫トイレそうじ、歯磨き、顔蒸しタオル、メイク。

 

ゴミ出し。

個人的ミラクルに遭遇(タイミング的なこと)

 

"だし高野豆腐さつまあげ"食べる。

コーヒー、カントリーマーム1こ。

 

いろいろやろうと思ってたけど、iPhoneショートカットの使い方、活用法見てたらものすごい時間たってた。

 

洗濯まわす。

ポテサラのじゃがいもを蒸す。

めんどうで先延ばしにしていた、揚げ油の処理。

洗面所の、気にはなるけど放置していた小物たちをそれぞれ洗ったり、処分したり。サッパリ。

 

息子の断捨離熱が増すばかりで、なんだか興奮ぎみでうるさい。(笑)

 

14:45 鮭、ごはん、豆苗味噌汁の残り、味噌漬け、緑茶。

 

15:45 ホットケーキ、コーヒー。

 

pc作業

 

20:00 ポテサラのホットサンド、お酢ドリンク

(やっぱりポテサラ食べると胃が痛む。原因は、いも?ハム?)

 

21:45 おふろ

お蕎麦をゆでる。あったかい山菜(近所の方からいただいた)そばにして食べる。食器洗い。

気温が高くなってきたから、しばらく髪を乾かず作業していても平気。

 

TV見ながら食べるも、食べ終わるとすぐに消す。

 

0:00すぎ 雨が降ってきた。

 

寝る前にふと思いついてEvernoteのタグづけ整理をちょっとだけ…と思い始めたら、2時間やってた。

2時間やったところで、良いタグだと思い複数個ひたすら付けたが、この整理方法では検索機能低いな、と気づいた。

 

f:id:reonarudokumako:20200506020520j:image