ハルBlog

ブログテーマを決められないまま日々書いています

2020.5.13(水)

8:00起床。

息子から珍しく朝一でLINEが入っている。

猫のう〇ち写真とともに。

トイレでする気ゼロの、う〇ち画像。場所こそトイレの脇ではあるけど、何一つトイレにはおさまっていない。興奮して砂をかき、砂と一緒にう〇ちが、放り出されていたことはあれど、こんなことは初めてだ。息子のlineで「発狂」とひとこと添えてあった。

 

朝のルーチン。

(外の写真一枚撮る、猫トイレそうじ、歯磨き、顔蒸しタオル、メイク)

 

なにするでもなく、起きてから2時間たつ。はやい。

 

だしをとるまでの間にPCを起動させよう。

ゴミ出しに行く。その足で近くのドラッグストアへ。余計なもの買いすぎ。

 

Evernoteのリマインダーは使ったことがなかったけど、今日使ってみた。そのおかげで、「先延ばしにしやすい二大課題」を完了することができた。

通常のリマインダーは「やることリスト」でセットしても、スルーし慣れているから完了まで行きつかない。

 

13:30 チャルメラ食べる。たらのこを焼いておく。 

 

 

amazonオーディオブックの無料体験を解約するつもりでいたけど、「コイン制になったからとやめるのはもったいない」という内容のブログ記事を読む。その記事が参考になり、思いとどまる。

 

15:45「つかれたー!」と思う。コーヒー。

 

定額制で契約しているものが、気づくと増えている。

あまり利用してないものは解約しよう、と意識したとたん見る気になったり、聞く気になったりする。見るとおもしろいし、聞けば「あー、やっぱりいいな」と感動するもんだから、結局解約しない。

 

疲れて18:30まで2時間ほど寝た。

しんどいしんどいと思いながら、ギリギリまでねばったけど、いざ寝てみると、さっさと寝ればよかった…と思う。「しんどいしんどい」と考えているだけで、まるで効率悪い。

 

衝動的に食べる。ごはんと焼たらのこ。

甘酒にインスタントコーヒーを少し入れてみたけどまずかった。

 

23:00 シャワー

 

深夜0:47 猫をだっこしているときにはオーディブルはとてもいい。

こんな時間になってから充実させようと焦ってもダメなのだ。