ハルBlog

ブログテーマを決められないまま日々書いています

2020.5.12(火)

起床時間忘れた。

 

朝のルーチン。

(外の写真一枚撮る、歯磨き、猫トイレそうじ、顔蒸しタオル、メイク)

 

朝の書き出しワークを日課にしたいと思っている。でも、朝一たくさんの「やること」がある中、自分に向き合うことを最優先に持ってくるのは、なかなか難しい。

 

洗濯、モップがけ、そうじきがけ、洗濯物たたむ。

9:30 ごはん、めんたいこ、緑茶。

 

家事に勤しんでいる間に知人からLINEがきていた。

返信する際、LINEに気づかずごめんなさい、と謝罪から始めるかいつも迷う。

 

仕事休憩中、神社に参拝。

 

 

 

プロバイダー変更の撤去作業。

 

あらゆるデータ保存と、雑記のまとめ方について考えあぐねていて疲弊。

今までEvernoteで保存していたが、Evernoteで物足りない部分をNOTEBOOKが満たしてくれると喜んでいたのもつかの間、やはり分散させるとかえってエネルギーがかかる。

 

日めくりカレンダーを使っているが、六曜はじめ、二十八宿、十二直など暦注にもっと詳しくなりたいと、付属のガイドブックを読む。

 

「今月中に失効するポイントがあります」と案内があり、ポイントでデジタルブックを買う。『人生と陽明学』。占いに関する本だと思ったら違った。これもご縁。

 

息子、超感じワル。年齢を考えれば、これが「正常」だとわかってはいてもむかつく。

 

深夜、Evernoteに度を越えた量の写真をアップロードしたら、アプリが落ちた。困るよりも、データがおかしなことになったらどうしよう…と怯える。

ネットで検索したら、復旧の方法があった。丁寧な記事、ありがたい。

ちょっと過剰に働かせすぎているスマホを休ませるため、超久々に電源切って寝る。