ハルBlog

ブログテーマを決められないまま日々書いています

2020.5.2(土)の日記

4:40起床

ひさしぶりに早起き。

猫トイレそうじ、洗顔歯磨き、メイク。

 

吉方位「東」

久しぶりに綺麗な朝日見る。清々しいお天気。

 

朝一にチャルメラを食べてみたが、やっぱりそれほど美味しく感じなかった。

(何度か挑戦してみて、この結果なのは薄々わかってるのにやってしまう。)

 

11:00知人からいただきもの。ご好意とはわかっているのに、なんか心がザワつく。

 

14:00お気に入りのだしパックでとった、だしでお雑煮、さつま揚げ入り。緑茶。

BS『世界遺産 富士山~水めぐる神秘~』

  『神秘の球体 マリモ~北海道 阿寒湖の奇跡~』

  『淀川~青の神秘』

   NHKスペシャル3本たてつづけ。流したままPC作業。

 

今日会った知人とは、深い因縁があり、話したり会ったりするだけで心が荒れる。胃が張りつらい。カチカチになって痛み出す。

 

自分との対話のため書き出しワークをする。とたんに胃痛がおさまり驚く。胃薬より即効性あり。

 

お風呂

23:00ごはん、めんたいこ、豆苗と卵とじ味噌汁

 

時の歌(歌集バージョン)

時の歌(歌集バージョン)

  • provided courtesy of iTunes