ハルBlog

ブログテーマを決められないまま日々書いています

2020.5.14(木)の日記

9:00 起床。昨夜3時頃までオーディブル聞いていたわりに起きられた。

 

起きたと同時に古紙回収を慌てて出す。とりあえず着替えて帽子だけかぶり出す。

 

朝のルーチン。

(外の写真一枚撮る、歯磨き、猫トイレそうじ、顔蒸しタオル、メイク)

 

雑煮食べる。オーディブル「文学チャンネル」聞きながら。

 

ゴミ出し、洗濯、玉子焼きと焼き魚、米をセットする。

 

占いで、今日は将来を考えるのにいい日とあったから、「将来を考えよう」と思うが、なんとなく緊張してしまいうまくいかない。

 

日記ブログが溜まりだして気が重い。ストレスになっては本末転倒。

誰かに望まれ書いているわけではないのに、自分が自分をストレスに思ってはいかん。

 

蠍座の人は、自分が納得いかないとドンガラガッシャン、全部をナシにしてしまう

これを知っただけで、全部をナシにしてしまいたい衝動を抑えられる。

 

良いお天気。

少しドライブでも…と思い走っていると、ふと墓参りに行こうと思いつく。野菜を売ってる店で仏花も買い墓参り。気持ち良い風が吹き空を見上げると、なんとも形容しがたいドラマチックな雲が広がっていた。思わず手を合わせる。

車中ではオーディブの文学チャンネルを聞いていた。伊集院静阿川佐和子、ゲストは北方謙三。おもしろかった。ほんといい話。

 

墓参りしたのと、文学チャンネルの良い話聞いたのとで清々しい気分で帰宅。

台所のテーブルでPC開くも、猫2匹が寄ってきて作業できないから、私の隣に椅子2脚並べて簡易ベッドをこしらえると、2匹してすぐに寝入る。おデブの甘えん坊の子が、寝ながらも少しずつ少しずつもう1匹の子に寄っていく様子を眺める。

 

夕食。黒米入りごはん、鮭、玉子焼き、きゅうりのからし漬け、干ししいたけときぬさやのお吸い物。